« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

10連休して10連休

1
気がつけば大晦日coldsweats02 お散歩に出ようとしたら小雪がチラついて来たから、お庭で遊びましょう!

続きを読む "10連休して10連休"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母のラーメン

J
亡くなった母のレシピを引き継いだひとつ。豚バラスープで作るラーメンshine とっても良い豚バラ肉を頂く機会があったから、さっそく作っちゃった。コラっ!ジュニアはペロリしないのannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松花堂弁当ランチ

1
派遣のお仕事が契約満了になって、今日が最終出勤日!駅前の「和餐」で、ランチをご馳走になったhappy01

続きを読む "松花堂弁当ランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス?

1
鯵の開き焼き、大根サラダ、白和え、ごぼうチップスでクリスマスディナーxmas ん??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りプレゼント

1
茅ヶ崎の母から、3匹分のおもちゃが届いたよup うさぎサンタは鳴るように改造(?)して、カエル&ロープも手作りだ!

続きを読む "手作りプレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母のチーズケーキ

1
毎年何もしないクリスマスだけど、今年は特に、気分的に…ね。せめて旦那の大好物、チーズケーキを焼きましょう!

続きを読む "母のチーズケーキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピノちゃんネイル

P1
旦那とピノちゃん、初めてのご対面~heart04 寒い雨だからってネイルサロンまでcar迎えに来てくれた。せっかくだから、いつもは写真でしか見てないピノちゃんにご挨拶!

続きを読む "ピノちゃんネイル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

500円ランチ

K
今日はそれぞれ用事があって、旦那と別行動。合間に1人で「こり家」でうどんランチ!500円メニューが豊富で迷う。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水引ワン

J
届いた荷物に興味津々なジュニアに、掛けられていた水引を乗せてみちゃったbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま!

1
家に着いて荷物の片付けが済んだら、3匹を迎えに行きましょう!昼間にbeer飲んじゃったから車は出せなくて、ペットバギーでお迎え。

続きを読む "ただいま!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お母さんとお別れ

T
旦那の実家に1泊して、母とお別れしてきました。
パタっと倒れたそのままの、いつもの元気な顔がとってもキレイで…。今にも「あら、帰ってたのね?イヌちゃんは元気?」ってしゃべりだしそうな表情だった。
とっても温和で尊敬できる母だったし、教わりたいことがまだまだあったのにな。。
今まで本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパママ大丈夫?

Nt
なんとなーく元気が無くてバタバタしているせいか、ワンコの動きもヘンだった1週間。明日はペットホテルよwink イイコにお泊まりしてねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河童でメガにんにく

1
駅前に用事があって出たら、今日の晩ご飯は「河童」だ!寒くてもやっぱりまずはビール。

続きを読む "河童でメガにんにく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のお菓子

M
先週末に旦那の母が送ってくれたお菓子。旦那に洋菓子と、私に和菓子。毎回2種類ずつ送ってくれてた。今朝、急に倒れたという連絡があって、そのまま亡くなっちゃった…。

続きを読む "最後のお菓子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下雪了 堆雪人

Snow
郡山女子大での中国語講座も、残すところあと1回。挨拶と、自己紹介がギリギリできるようになった程度chick いつか自分で料理の注文ができるようになりたいなー。
女子大生が作ったカワイイ雪だるまsnowを学内で発見heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱燗と柚子湯

1
あまりの寒さに、やる気ナシpenguin 「益元」へ雪の中歩いて行って、カキフライにあん肝に、熱燗だup

続きを読む "熱燗と柚子湯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっかり積もった

1
庭で準備するパパママを見つめてワクワクup

続きを読む "しっかり積もった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揺れてもガツガツ

3
久しぶりの大きな地震。パパママが居なくて不安だったみたいだけど、晩ご飯の時間にはいつも通りガツガツ!みんな無事でホッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまリングツリー

1
上海旅行から帰ってきたよ!興奮したティガを抱っこしたら、そのまま首をガリーーって引っかかれたsweat02 反省してる?

続きを読む "ただいまリングツリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また来年!

A1
ソウル、台北に続いてお邪魔したのは3か所目なハルさん&ねーさんのお宅。とってもステキshine

続きを読む "また来年!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2日目は四川料理

S1
私の担担麺が食べたい!リクエストで、晩ご飯は四川料理にshine おひとりさまサイズの担担麺がメチャメチャ美味しい!

続きを読む "2日目は四川料理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹橋パール城へ

P1
ランチの後は、信号のない大通りをヒヤヒヤsweat01しながら渡って「虹橋珍珠城」へ!

続きを読む "虹橋パール城へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老外街で匹薩

L1
お天気はずっと小雨くらい。今の季節だと、東京に居るのとそんなに変わらない感じかな。

続きを読む "老外街で匹薩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »