« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

外灘でジャズバー

W1
上海の夜は「外灘」に来なきゃ!ってことで観光だ。

続きを読む "外灘でジャズバー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海蟹♪大閘蟹♪

C1
本場の上海蟹shineコレを食べるために、この時期に来たかったー!

続きを読む "上海蟹♪大閘蟹♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海へお出かけ!

N
初めての上海へ行ってきまーす!パパと3匹、仲良くお留守番よろしくねup まずは成田へbullettraindash

続きを読む "上海へお出かけ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティガ風?

T
あまりに可愛くて、つい買っちゃったキーリングwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大盛り茶碗蒸し

1
まだ月曜日なのに、いきなり外で飲みたい!って言う旦那。じゃあ「串己」へ冬限定メニューを食べに行きますかup

続きを読む "大盛り茶碗蒸し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も唐揚げ!

1
旦那の誕生日birthday!なんだけど、ここ最近の冷えと疲れと、食べ過ぎ飲みすぎsweat01で私がヨレヨレ。とりあえず、大好物の鶏の唐揚げとカバで乾杯shine

続きを読む "今年も唐揚げ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりピノちゃん

P2
ピノママちゃんにネイルをやってもらったよー。可愛いピノちゃんと一緒にcamera

続きを読む "お久しぶりピノちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物くらべ

Locondo
靴を買えるお店が少なくて、「javari」を愛用しまくってる。今回は欲しいブーツが「LOCONDO」にしかなかったから、初めて買ってみた。段ボール大きいよsign03
2足取って、1足は無料で返品。返さなければキミたちのおもちゃになる大きさだったねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厳美渓を歩く

1
すぐ近くにあるもう1つの世界遺産「毛越寺(もうつうじ)」は、車窓から見学。

続きを読む "厳美渓を歩く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界遺産 中尊寺

1
いわゆる「中尊寺」って、本堂がある「関山(かんざん)」ひとやまを指す言葉だったのね。バスガイドさんにいろいろ教えてもらってから歩く!

続きを読む "世界遺産 中尊寺"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

豪華!前沢牛ランチ

1
おととしの仙台と、去年のかき小屋に続き、これで3回目になる「福島交通観光」のバスツアーでお出かけ!初めての岩手県へdash

続きを読む "豪華!前沢牛ランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼にかじる

P
駅横のピボットにできた「ポンパドウル」heart とにかくチーズバタールが大好物!焼き立ての1/2カットを買ってきて、お昼ご飯にほおばって食べきった。
母に聞いたら、昔は1個200円もしなかったって。でも40年前の話だもんねーthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体感2℃

1
天気予報では気温が5℃だとしても、風が強いから体感温度は2℃以下。もうダウンの出番penguin

続きを読む "体感2℃"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

担担麺ランチ

D
今日のお昼はウチで担担麺!ジュニアは嗅ぎすぎsweat01鼻先ギリギリね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

500円ランチ

G
出かけたついでに焼き肉屋さん「牛豊」で、焼き肉じゃないランチを。牛すじジャガイモ煮定食が、こんな大盛りで500円sign02 うー、食べ過ぎた。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手抜き観戦

1
厚揚げ煮は作ったけど、枝豆&ひと口アジフライは買ってきちゃったbleah 手抜きお惣菜もコンベクションオーブンで温めると、フワっとさくさくgood

続きを読む "手抜き観戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胃カメラデビュー

Noong
ママ大丈夫??
ふぃ~。胃カメラ初挑戦してきたよcrying 3年前にバリウム検査を体験したのと、どっちもどっちな辛い感じdown とりあえず異常なしで良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナポリピッツァランチ

11
いわき駅前は日曜休みのお店が多いのか。。ランチに開いているお店が少なくていろいろ歩いちゃった。ステキな建物の3階、「スタンツァ」に入ってみようdash

続きを読む "ナポリピッツァランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磐越東線でいわきへ

1
初めての磐越東線!新幹線と東北本線は上下とも何度も乗ってるし、磐越西線水郡線も乗ったから、これで郡山駅を通る電車は全部乗ったぞup

続きを読む "磐越東線でいわきへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のお約束♪

M1
この冬も、大好物なモンドールを食べるぞnotes

続きを読む "冬のお約束♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとり寄り道

B
仕事帰りにビールが飲みたくなっちゃった。「ブレハ」で1杯!って寄り道して、牡蠣のスモークを頼んだら、結局2杯になったけどsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じじばばの匂い!

1
先週末に母が持ってきてくれたおもちゃで遊ぼうup

続きを読む "じじばばの匂い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ煮と燗酒

6
お疲れ気味な旦那が、今日も外で飲みたいって。「串己」でビールと串焼きの後に、アツアツimpactなもつ煮込みと熱燗bottleだ!もう冬だね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎屋でミニビール

1
仙台で美味しいものを食べてきちゃったら、晩ご飯を作る気にならなくてsweat01 「虎屋」で飲んじゃおう!私はミニ黒ビールwink

続きを読む "虎屋でミニビール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台ランチビール

S
ほぼお仕事で、1人で仙台へ!時間に余裕があったから買い物しようと思ってたのに雨だraindown ランチビール飲んで、お寿司食べて帰ろうっとbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキチキボーン

1
2
小学生の甥っ子の好物、チキチキボーン。旦那は絶対好きなはずupって母から言われて買ってみた。大当たりだってwink
毎回お約束の、ワンコ3匹には匂いだけね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白河 小峰城へ

7
せっかく南下carしたのなら、新白河駅bullettrainに母を送っていこう!その前に、白河駅近辺でお散歩だ。

続きを読む "白河 小峰城へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!白河ラーメン

1
冷たい風がゴーゴー吹いてるけど、みんなでドライブだdash 福島県内で、まだ母と行っていないエリアって県南かな?ってことで、白河方面に行ってみよう。

続きを読む "初!白河ラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はワイン

1
2日目のリクエストは「リングツリー」!私たちが最近ちょくちょく行ってるから、母も行ってみたいって。

続きを読む "今日はワイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかなづくし

1
初日の夕食は、母のリクエストで「魚のもり」へshine 美味しいお魚には日本酒だ!

続きを読む "さかなづくし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母、到着!

1
雪が降る前に遊びに来てもらおう!ってことで、茅ヶ崎から母がやってきたbullettraindash まずはランチに「中華ジャスミンの花」へ。

続きを読む "母、到着!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »